非常に気になる記事があったのでご紹介したい。なんでも、利用者の7割以上がやる気を引き出された、という噂のペンがある、という話だ。
詳細については記事をご覧いただきたいのだが、なるほどこれは、やる気が出てくるかもしれない。ある意味で真正面から、というよりは変化球的なアプローチだけれども、結果として、モチベーションが高まり最終的に習慣化するのであれば、直球だろうが変化球だろうが構わない、という当に結果にコミットするアプローチ。
デバイスとアプリケーションの連携でデザインされたサービス。今後もこのようなアプローチが増えてくると思うと、とてもワクワクする。
<参考リンク>
3万台突破の「しゅくだいやる気ペン」 ハマる親子続出のユーザー体験に迫る:グッドパッチとUXの話をしようか(1/3 ページ) – ITmedia ビジネスオンライン
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2308/18/news015.html