【2022/08/02 #maruden_eye オンライン会議の準備を簡単に その4】

先週からの続きネタ。先週は、会議の途中で参加者の接続PCを入れ替えるなどが起こっているようならBarcoのCXシリーズの導入を検討された方がいい、という話。

こちらは、本体にカメラ、マイクスピーカー、モニタが繋ぎこんである。そしてUSB Type-C(Type-Aもある)のドングルがついてくる。ユーザーはこちらのドングルをPCにUSB接続してそのドングルについているボタンを押すだけだ。そうなるとすぐに画面共有ができる。

のみならず、本体につながっているカメラ、マイクスピーカー、モニタも同様に使えるようになるのだ。参加者はこのドングルを押しさえすればすぐに会議中、ケーブルを繋ぎ変えることなく簡単にPCの切り替えをする事ができる。本当に簡単である。

今回のシリーズでは自席での会議の場合から、会議室での会議まで、いかに簡単に準備をするかというところに焦点をあてて検討してきた。一度導入すると手放せなくなるものも多い。是非、弊社にご相談頂き、ご活用頂ければと思う。

<参考リンク>
■ClickShare CX-30 – ワイヤレスコンファレンスシステム – Barco
https://www.barco.com/ja/clickshare/wireless-conferencing/cx-30

以上

Follow me!