【2022/06/14 #maruden_eye 悩ましいスマホのバッテリー問題 その2】

先週はスマホのバッテリーが早く消費される原因は何なのかという事について調べていった。今週は充電について。

バッテリーが減れば充電しなければ使えない。この法則は覆らないところだ。1日くらい持つのであれば家に帰って充電器につなぐという事でいいのだが、昼にバッテリーが切れて業務に支障が出るのは避けたい。

結果として職場でも充電できるように充電環境を整えることになる。これがまた面倒だ。スマホ購入時についてきたメーカー純正のものは家で使うことが多いだろうから、新たに買わなければならない。しかしメーカー純正は割高な感じもする。さりとて間違った充電器を買うと急速充電などできずに困る。

この辺は、利用機種を入れるとさっさっと対応充電器が出てくるようなそういう販売サイトのインターフェースの問題のような気もするがとにかく分かりにくい。ポイントは急速充電に対応しているか、あとはサードバーティ製を選ぶならそもそも信頼性が大丈夫かという点は必ずチェックしたい。

<参考リンク>
■IT機器のプロ厳選! Android用充電器おすすめ8選|急速充電対応も | マイナビおすすめナビ
https://osusume.mynavi.jp/articles/1717/

以上

Follow me!