【2022/03/01 #maruden_eye ケーブルの整理に その2】

先週から紹介しているケーブルのラベルプリント専用プリンターについて今週も取り上げる。

先週は思わずLANケーブル専用と記載してしまったが、ケーブル全般につけるラベルのプリントが可能だ。この点は訂正させて頂きたい。
このプリンタの使い勝手がいいところは、専用のスマホアプリを使って、スマホと本体が無線接続して、ラベル打ち出しできる点。本体はACの他、電池での駆動も可能なので、現場で打ち出してつけていく、という事が可能だ。

正直、LANケーブルに直接、マジックで書いたり、タグをつけたりという事もあるのだが、正直、字が達筆すぎて認識できないこともしばしば。冬の寒い現場で作っていることもあるから、手がどうしてもいう事をきかないなどはしばしばある事なので理解はできるが、やはり読みやすいに越したことはない。

随分、利用者は限られてきそうだがブラザーのプリンターはこういうニッチな部分で現場を応援しようという熱量にあふれる商品が多いと感じている。

<参考リンク>
■PT-P950NW | ラベルプリンター | ブラザー
https://www.brother.co.jp/product/labelprinter/ptp950nw/index.aspx?__CAMVID=SPDCFhIwfCC&_c_d=1&uns_flg=1&__urlmid=6615916&__CAMSID=gHpDCfhIwfcc-21&__CAMCID=GCepbmkAFw-183&adtype=mail

以上

Follow me!