【2018/07/17 #maruden_eye セキュリティ対策 簡単に】

【2018/07/17 #maruden_eye セキュリティ対策 簡単に】
 先日も、お客様から連絡があり、某ショッピングサイトからアカウントが不正に使用されている形跡があるので、至急ログインして確認してください、というメールが来たけれども、これは本当かどうか、という質問があった。

 転送して頂いて内容を確認したところ、ログイン画面を開くリンクが全く別のサイトに飛ぶようになっていて、そこで入力してしまうと個人情報が漏えいしてしまうような方になる、というような作りのようであった。

 本当にある意味で全く油断が出来ないネット社会である。しかし、セキュリティ対策にもポイントがある。もちろん詳細は本当に細かい話が様々あるのだが、ざっくり、どういうポイントを押さえていればよいのか、こちらの大塚商会さんの動画が非常にわかりやすかったのでご紹介する。

 時間は1分30秒程度だけれども、これはとても価値のある1分30秒である。是非、お時間ある際にチェック頂きたい。(ブラウザがchromeだと動画が表示されない場合があるようです。)
 
<参考リンク>
セキュリティ対策が動画で手軽に分かる | 大塚商会
https://www.otsuka-shokai.co.jp/media/library/material/1610/0095.html

Follow me!