【2017/7/11 #maruden_eye 家にある海外の小銭が今後は減りそう】

【2017/7/11 #maruden_eye 家にある海外の小銭が今後は減りそう】
 昨今、電子マネーはどんどん社会に定着していて、逆に使えない場合など、ちょっと困ったりするケースも出てきているほどに都会では馴染んでいます。

 TABI LABOさんの記事で、海外から帰ってきた際に余剰現金を電子マネーに両替してくれる自動機というのが作られた、という話が出ていましたので、参考リンクにご紹介します。

 更に一歩進めばビット・コインなど、そもそも両替が必要なくなる世界がすぐそこまで来ているようにも思いますが、一方でこういうアナログ+αな部分が、現実的にはまだまだ重宝されるとも思います。

 この「おつり」を使って行う様々なサービス、例えば、それを寄付につかったり、投資に使ったりなどなど、を考える方々も増えてきているようで、本当に面白いです。

<参考リンク>
海外へ行く予定がある人には、絶対に知っておいてほしいサービスです。 | TABI LABO
http://tabi-labo.com/280781/pocket-change?ref=fbpage

Follow me!