【2017/5/30 #maruden_eye 議事録よさらば!】

【2017/5/30 #maruden_eye 議事録よさらば!】
 今日は、これぞITならでは、という機器をご紹介したいと思います。

 機能としてはボイスレコーダーなのですが、付属のアプリと連動させると、何と何と文字起こしをしてくれる、という超スグレ物なんです。しかも開発費用をクラウドファンディングで集めているあたりも、何だかIT社会ならではだな、と思うところ。

 議事録については、テープを何度も繰り返し聞いて文字起こしするという作業をされたことがある人は、これが1万円くらいだったら、買ってしまいたい、と素直に思うはずです。これは本当に人力の節約ですよね。
 実際、テープの場合は録音してから帰ってきてそこから文字起こしする訳ですから、時間も何倍もかかってしまいます。このアプリならほぼ、シームレスに文字起こしが可能、というのだから本当に驚きです。

 あとは外国の商品という事で、日本語で使えるように何としてもしてほしい。そう願うばかりです。

さらば「議事録」。録音してテキスト変換するスマートデバイス | TABI LABO
http://tabi-labo.com/280782/titannote

Follow me!