【2017/11/07 #maruden_eye ノートPCの出力を世界へ発信してみる その3】

【2017/11/07 #maruden_eye ノートPCの出力を世界へ発信してみる その3】
先週からトライしているデモの続きの紹介です。今回は最終回、いよいよYouTubeへの配信設定を行います。

YouTubeの設定はすごく簡単で、Youtubeアカウントをとり、ここでクリエーターツールから、ライブストリーミングを選択。ここで発行される、エンコーダーの設定情報をメモし、【EzRecLN】の専用ソフトに入力します。

あとはストリーミングを開始するだけで、PCの映像がYouTubeを通じて世界にブロードキャストされます。

今回はこの構成で実際にブロードキャストした際の映像を添付します。
一番左側がHDMIの出力をしているPC、真ん中のモニタが【EzRecLN】のHDMIアウトで出したもの、そして一番右がYouTubeのストリーミング映像です。
※手ぶれが激しいので、乗り物酔いなど弱い方はお気を付けください。

<参考リンク>
■YouTubeライブの配信方法をわかりやすく解説します!誰でも簡単!
http://do-ra.org/2016/09/18/62417/

Follow me!