maruden eye

【2021/03/23 #maruden_eye AXIS communications の 標準保証が5年に】

 今日は弊社でも取り扱いがあるAxis Communications の標準保証が5年になったというお話をご紹介したい。今までは3年で延長保証を別途購入する形での5年保証だったのだが、これからは最初から標準保証5年となる。
 弊社がお客様にお届けするシステムや製品は今日や明日で無くなってしまうものではなく、基本的には数年、長いものだと数十年単位で使い続けて頂くものが殆ど。
 そのような中で、早いものだと1年経たずして壊れるものもある。もちろん私たちやメーカーも細心の注意を払っているが、注意云々という話ではなくて「モノ」を扱う以上は一定の確率でこういう事が起こるという前提で臨むしかない。
 このようなアクシデントはメーカーも想定していて家電などでも1年内であれば保証期間内として無償対応するケースが殆ど。しかしマーフィーの法則ではないが、1年をちょっと経過したところで故障するなどというケースもないとは言えない。
 安心して長くお使いいただくという観点から、やはり保証期間が長いというのは非常に重要なポイントになってくる。
 5年保証を出せるという事は、それくらい製品にメーカーとして自信があるというメッセージでもある。システムをご検討される際には「保証」という観点も考慮に入れて頂ければと考えている。
<参考リンク>
■Axisデバイス5年間保証のご案内 | Axis Communications
以上