maruden eye

【2020/11/24 #maruden_eye 肴町みんなのあそびばプロジェクト 参加しました】

 新型コロナウイルスが蔓延してからというもの各種イベントものきなみ中止となり、何とも明かりの消えたような雰囲気である。
 そのような中でも何かできないかという事で模索している方々もまた数多くいらっしゃる。弊社の本社がある肴町商店街の南地区に位置する店舗が集まって「肴町みんなのあそびばプロジェクト」という企画を10月中の毎週土曜日実施した。
 内容としては、コロナ対策を十分に行い参加者の人数を絞り外でワークショップをする、というもの。参加者は子供で、その親御さんには飲食チケットを提供。大人も子供も時間を満喫するというような企画だ。
 弊社は毎週の親御さん向けのライブ配信、ホームページの作成、SNS対応などで参加した。お陰様で参加された方の感想を聞いてみると、子供を預けている間にも様子を見ることができるので安心できた、というような声を頂き、手ごたえを感じている。
 このように既存のイベントにITという新しい要素を加えてより質を上げていくという事をはからずもコロナをきっかけに実施することとなったのだが、大変勉強になった。
 今後もまだ収束の兆しが見えない新型コロナウィルスだが、このような技術も絡めながら既存のサービスをブラッシュアップする一つのタイミングと捉えて取り組むというのは、こういう時期にあってとても前向きで非常にエネルギーを頂ける話であった。
<参考リンク>
■ATEN ポータブルライブストリーミングAVミキサー
以上